生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
派遣の道を自分で選んだんでしょ?!
昨今の『派遣切り』『雇用不安』の話題で、『派遣の道を自分で選んだんでしょ?! 契約期間満了なんだから当たり前でしょ』という声を聞く。

確かに、今、この瞬間の派遣契約に照らし合わせれば、もっともな意見だ。

でも、派遣労働者をはじめとしたアルバイトなどの非正規労働者のうちの一体どれだけの人々が、自ら好き好んでそんな不安定な雇用形態を選んだだろうか?

働く側が正社員になりたくてもなれなかった時代、企業が非正規雇用を増やして業績を回復させていた時代。

そして生まれた戦後最長の好景気??

生活していくために、非正規雇用を選ばざるを得なかった。 それしか働く選択肢がなかった。 その苦しい選択をしなければならなかった側だけが、また再び、責任と犠牲を背負わされるのか?
JUGEMテーマ:ビジネス



18:10

サラリーマンの愚痴

comments(0)

trackbacks(0)

悔しいけど・・・
JUGEMテーマ:ビジネス


ある人のメルマガに書いてあった。嫉妬や羨望心は、本能だと。そしてまた、それをすべて押さえつけることも不可能だけど、それを全面に出すことは、自分の評価を下げることになる不利なことだと。もっともですよね。 大切なのは、自分ができないことを受け入れること。

  • 自分の用事ができて仕事を休まざるを得なくてもいいじゃん!

  • 毎日、毎日、キチンキチンと勤められなくてもいいじゃん!

  • 複数の仕事を同時に要領よくこなせなくてもいいじゃん!

  • 応対が下手でもいいじゃん!

  • 人当たりが悪くても?(他人からの印象?心象?が悪くても)、「あいつは…だから」と蔑まれるような人間でもいいじゃん!



05:48

サラリーマンの愚痴

comments(0)

trackbacks(0)

影が薄くなってきたから…
俺:おはようございます。昨日は休んじゃってすみませんでした。


上司:あ、昨日休み? 気が付かなかった。影が薄くなってきたから…


か…
JUGEMテーマ:ビジネス



12:52

サラリーマンの愚痴

comments(0)

trackbacks(0)

『おイヤでなければ』って
『おイヤでなければ、続けてください』って、逆に言えば、『イヤなら辞めていいよ』って意味だよなぁ。

JUGEMテーマ:ビジネス



09:20

サラリーマンの愚痴

comments(0)

trackbacks(0)

悔しい。。。って何が?
悔しい。。。無性に悔しい。でも、何が?。。。それすらわからない。

たぶん、この日記は、そのうち消し去るだろうけど。。。

仕事がうまくいかないこと??
職場で自分が必要とされていないような気がする???
お金がないこと??
欲しいものすら何も買えず、食べ物も学生時代以来の貧乏さ???
それとも、こんな状況に陥っているこれまでの人生の積み重ね??
若いころ抱いた夢が、夢が何だったか?それが思い出せないほど、遠くへ行ってしまったこと??

全部かな。
要するに、何一つ、思い通りになることがないことがないんだな。今現在。

文章に書き出してみると、意外とわかってくるもんだ。

寅さんだったらこんな想いのときどうするんだろう?
黙って旅に出るんだろうな。んで、旅先でマドンナと出会って。。。

でも現実、そ〜ゆ〜わけにもいかないんだよな。

サーバー代金が払えなくて、約3ヶ月間休止していたサイトを来月には無理してでも再開させること。それが唯一の楽しみか?
そんなことが楽しみなの?

とにかくそれを再開したら、大幅なリニューアルを考えている。そこが楽しいんだろうな。でも、それじゃあ、金 儲かんねえんだよっ!

あぁ、堂々巡り。。。

JUGEMテーマ:ビジネス


22:32

サラリーマンの愚痴

comments(0)

trackbacks(0)