生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
JUGEM に残留しました(私の負けです)
JUGEMをご利用のお客様に重要なお知らせが3点ございます。
1.無料版で掲載している広告を「Google AdSense」に変更いたします。

無料版「JUGEM」をご利用のお客様のブログに表示している広告を
2009年12月15日(火)より、「Google AdSense」に変更いたします。

これに伴い、無料版「JUGEM」にてお客様の「Google AdSenseアカウント」
の広告ユニットの設置が行えなくなりますので、何卒ご了承ください。

※現在すでに設置されている場合、2009年12月15日(火)以降
 自動的に削除されますのでご注意ください。

というわけで、JUGEM無料版から他のブログに引越ししようか、どうしようか悩んでおりましたが、FCafe  JUGEMからログ移行 さんのおっしゃるとおり、

人間、マグロになるのは楽?だけど、マクロになるのは中々辛いです。

私は、マクロにはなれず、有料版JUGEM PLUSに移行しました。。。

ウマい商売だと思います、、、いろいろな会社が使う手法です。。。やられたっ!

JUGEMテーマ:経営戦略

21:26

PC・インターネット

comments(0)

trackbacks(1)

ブログの文字が消える (IEのバグ?)
このブログの本文の文字が、スクロールしたりした瞬間に消える(見えなくなる)。 時には、文章が部分的に表示されたり、文字の上半分だけが表示されて、そこより下の文章が消えて見えなくなるという現象が、前々から気になっていた。

一度消えた文字が、スクロールをすると再び表示されるという現象もたびたび発生していた。

JUGEMに自動挿入される広告のせいかと思っていたのだけど、どうやらそうではなく、IE6(IE7でも発生することを確認済み)のCSSのバグらしい。

エクスポート・ジャパンさんの EXJブログ:スクロールすると文字が消えるバグ (IE6) を参考に、CSSの div.entry(記事本文を囲むdiv) の定義に, width: 520px; を追記したら改善した。

JUGEMテーマ:インターネット 

23:01

PC・インターネット

comments(0)

trackbacks(0)

テレビも壊れて… TV付きのディスプレイを買おう!
もう10年以上使っていたブラウン管のテレビが壊れた。

仕方ないから、パソコンでTVを観ているんだけど、意外と不便。

例えば、普通のテレビなら、朝起きて、スイッチONですぐに観られるけど、パソコンだと、電源入れて、Windowsが起動するまで待たなきゃいけない。
このタイムラグが、朝一番や、地震の速報を観る時とか、不便。

そこで、思いついた。
TVチューナー付きの、PC用液晶ディスプレイを買おう! と。

TVチューナー内蔵なら、パソコンの電源が入っていなくてもテレビが観られるし、
狭い部屋だから、場所をとらないほうがいい!

目下、中古の安いものを物色中。




04:44

PC・インターネット

comments(0)

trackbacks(0)