生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




-

-

-

香川照之さん主演 『鬼太郎が見た玉砕』 再放送情報
2010年4月スタート(2010年3月29日(月)放送開始)の朝ドラ『ゲゲゲの女房』は、漫画家 水木しげるさんの奥様がヒロイン(松下奈緒さん主演)。

水木しげるさんを主人公にしたドラマで印象に残っているのが、2007年放送のNHKスペシャル『鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜』(香川照之さん主演)だ。

朝ドラで『ゲゲゲの女房』が放送間近になったので、香川照之さんが演じた水木しげるさんを主人公にしたこのドラマが気になっていたのだけど、『ゲゲゲの女房』放送開始直前の深夜、再放送されるらしい。

鬼太郎が見た玉砕 〜水木しげるの戦争〜』 再放送予定
2010年3月29日(月) NHK総合 午前0:10〜1:39 (28日(日曜)深夜)

このときの香川照之さんの演技もまた鬼気迫るというか、戦場での悲惨な場面と、復員してからそれを想い出して苦しむ水木しげるさんになりきっているというか、凄い演技だった印象があるので、再放送していただいてありがたいです。

JUGEMテーマ:ゲゲゲの女房
 

00:35

朝ドラ ゲゲゲの女房

comments(0)

trackbacks(1)

<< 龍馬伝 第9回 汚い香川照之さんも今回が見納め | main | 龍馬伝 第11回 あの金は「接待費」にござりまする >>
スポンサーサイト

00:35

-

-

-










http://tora-san.jugem.jp/trackback/101
朝ドラ 『ゲゲゲの女房』 5つの不安と1つの期待
2010年3月29日スタートの NHK 朝ドラ 『ゲゲゲの女房』 の予告番組 「ゲゲゲの女房」放送直前スペシャル を観た。朝ドラ 『ちりとてちん』 のテーマ曲 でピアノ演奏を担当した松下奈緒さんが主演ということで、楽しみにしているのだけど…この番組宣伝を観て、ちょっ
| 寅さん!今どこ? | 2010/03/22 11:23 AM |