生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
龍馬伝:高杉晋作役に、白州次郎好演の伊勢谷友介さん、かっこいい〜
NHK大河ドラマ『龍馬伝』の新キャストが発表され、2009年NHKドラマスペシャルで白州次郎を好演した 伊勢谷友介さん が高杉晋作を演じることがわかりました。

イメージぴったりで、カッコいい高杉晋作に期待ですね〜

高杉晋作というと、過激な攘夷派でありながら、ただ外国人を斬れば攘夷は成るという単純な思想ではなく、身分にとらわれず武士以外の階層から志願兵を募って奇兵隊を組織するなど、過激でもあり、頭脳明晰、スマートなイメージがあります。 そして、薩長同盟を成立させ、第二次長州征伐で海軍総督として幕府軍を打ち破り、江戸幕府衰退への転換点を演出しながら、大政奉還を見ずして肺結核のため、27歳で病没。はかないイメージもあります。

一方、俳優の伊勢谷友介さんは、2009年NHKドラマスペシャル『白州次郎』で、鮮烈な印象を与えてくれました。 その演技は、気迫あふれるもので、「従順ならざる唯一の日本人」とGHQに言わしめた男を、やはり過激で頭脳明晰、という印象ぴったりで演じられていました。

それまで、ドキュメンタリーなどで得ていた白州次郎のカッコいいイメージそのままという感じでした。

今回の高杉晋作とも、共通するイメージがあるので、イメージぴったりの配役ですね。



JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

15:49

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 2

comments(0)

trackbacks(0)

<< 貫地谷しほりさん主演、ちりとてちん公式HP復活、いつのまに… | main | 龍馬伝 第21回 香川照之さん、大森南朋さんのモノマネ、笑った >>









http://tora-san.jugem.jp/trackback/124