生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




-

-

-

Re: Re: お龍、解禁。→次回 龍馬伝 5月30日 お龍、初登場
NHK大河ドラマ龍馬伝』 次回、5月30日放送予定の第22回 「龍という女」で、いよいよ、お龍真木よう子さん)が初登場です。

予告編をみるに、すごくセンセーショナルというか、印象的で強烈な初登場ですね。

いきなり包丁振り回してます。

そこがいいんだと思います。

坂本龍馬の妻 という注目される女性。

真木よう子さんという女優さんを観るのは、初めてなのですが、予告編やPR番組を見る限り、お龍という女の人ににぴったりの印象があります。

もちろん、私の頭の中にあるお龍という女性の印象は、小説やネットで調べた知識で、薄っぺらですけど。

報道 (NHKの龍馬伝 公式ホームページの「お龍、解禁」も含めて) では、寺田屋事件での入浴シーンとか、薩摩への新婚旅行での温泉入浴シーンが注目を集めています。

もちろん、私も、特に寺田屋事件、素っ裸で(おそらく浴衣をはおって)龍馬に危険を知らせるシーンをどう描くか、非常に気になっています。

で、ネットで調べた真木よう子さんのプロフィールを考えると、非常に期待できるなと、思います。

あと、お龍という女性は、女手一人で、母や弟妹たちを養っているという、苦労を背負っている薄幸な印象と、かつ、力強い印象、かつ、何か世間のことには興味が無いようなクールな印象もあります。

そのあたりも、真木よう子さんが、どう演じるのか、非常に興味があるところです。


Re: お龍、解禁。
Date: 2010/05/07 Friday

お龍、解禁です!

NHK 大河ドラマ 『龍馬伝』 で 真木よう子さん が演じる お龍、解禁です。 NHK 龍馬伝 公式サイトで、5/9(日) 更新予告されてます。

お龍、解禁福山雅治真木よう子

龍馬との新婚旅行での温泉入浴シーンについても、何か情報がありそうです。

お龍、解禁。 って書かれると、なんか男としては、そそられますね。。。

ちなみに、真木よう子さん演じるお龍は、5月30日放送 第22回 「お龍と以蔵」 で初登場です。

→ 真木よう子さんのお龍 初登場の第22回 のタイトルが「龍という女」に変更されてます。 直前にタイトル変更なんてこともあるんですね。 (2010/05/16 追記)


何なんだろうこの投稿は。。。

ただ、「お龍、解禁」というキャッチコピーに悩殺されてしまっただけなんです。。。


JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

22:52

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 2

comments(0)

trackbacks(0)

<< 龍馬伝 第21回 香川照之さん、大森南朋さんのモノマネ、笑った | main | ゲゲゲの女房 第9週 松下奈緒、アシスタントの机は私の〜 (涙) >>
スポンサーサイト

22:52

-

-

-










http://tora-san.jugem.jp/trackback/126