生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




-

-

-

龍馬伝 第25回 寺田屋の母 一人二役、意外といい感じ
NHK大河ドラマ 『龍馬伝』 第25回 「寺田屋の母」、 草刈民代さんの一人二役は、意外と良かったなぁ。

前回の放送の最後のほうで、龍馬が遠目からお登勢を見るシーンで終わったけど、

そのときは、正直、「あれは、龍馬のお母さん、そのものじゃん!」と思ったんだけど (まぁ、NHKの狙い通りですね)

今回の放送を観て、全然別人なんだな。 びっくりした。 見た目は、当たり前だけど、龍馬の母なんだけど。

草刈民代さんのお登勢の 京言葉 がいいんだろうな。

話すと、まったくの別人になる。 土佐弁と、京言葉の違い、大きいんだな。


あと、放送を観る前は、「どうせ一人二役でお登勢を登場させるなら、お乙女姉やん役の寺島しのぶさんのほうが、お登勢のイメージに近いんじゃないか」 と思っていたんだけど、

たった1回の放送で、覆されました。

JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

22:20

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 2

comments(0)

trackbacks(0)

<< 寺島しのぶさん、衝撃発言連発。トップランナー(NHK)出演 | main | 龍馬伝 第25回 お龍の 笑顔の練習 が可愛かった >>
スポンサーサイト

22:20

-

-

-










http://tora-san.jugem.jp/trackback/130