生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
龍馬伝 第3部 プロモーションムービー 楽しみ〜
NHK大河ドラマ龍馬伝』 公式サイトに、「龍馬伝 第3部 プロモーション ムービー」 というのがあったので、観てみました。

一言でいって、「楽しみ」です。

新しい登場人物が続々と登場しますね。


高杉晋作役の伊勢谷友介さん
<関連記事:龍馬伝:高杉晋作役に、白州次郎好演の伊勢谷友介さん、かっこいい〜

舞台で鍛えてきてます!って感じの引き締まった体つき顔つきが、ほんとカッコいいですね。


そして、「いつから出るんだ?」と、このブログにもアクセス殺到の 中岡慎太郎役の上川隆也さん
<関連記事:龍馬伝: 上川隆也さん、初代土佐藩主から中岡慎太郎まで >
第31回 8月1日放送予定 から登場のようです。


それから、気になる「寺田屋騒動」でのお龍の扮装ですが、このプロモーションムービーで観ると、「お逃げください!」と座敷に入ってきたシーンでは、帯までキチンとしてて、おっさんとしてはちょっとがっかり、、、 もうちょっと、浴衣をはおるぐらいのあわただしい感じがほしいなぁ。。。


もう一人のヒロイン、長崎の芸妓 お元 を演じる 蒼井優さん、いい感じですね。 芸妓という華やかな側面と、お元という女性の持つ影の部分のコントラストがよく出てます。


ヒロインといえば、もう出番は無いだろうと思っていた 貫地谷しほりさん(千葉道場の佐那)が、この第3部 プロモーションムービーに出てました。 一瞬だけど、インパクトあるセリフですね。 どのあたりで、どういうストーリー展開で出てくるか楽しみです。


そして、龍馬伝と言えば、岩崎弥太郎さん(香川照之さん)です。 土佐藩の長崎留守居役に任じれた弥太郎さん、第3部でも、存在感ありそうです。


あれ? 加藤虎ノ介さんは? いやいや、そう焦らなくても、加藤虎ノ介さんは、7月18日初登場ですから。
<関連記事:龍馬伝:井上聞多(馨)役に、徒然亭四草の加藤虎ノ介さん



JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

17:27

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 3

comments(0)

trackbacks(0)

<< 龍馬伝 第27回 龍馬の大芝居、カッコよかった | main | 龍馬伝 第28回 日本を選択(洗濯)するぜよ 第2部完結 >>









http://tora-san.jugem.jp/trackback/134