生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




-

-

-

龍馬伝 第3部スタートを前に、しこく8 「弥太郎と龍馬の119日」
総合テレビ 7月18日(日) 午前1:25〜
(四国地方では5/21に放送)

坂本龍馬と岩崎弥太郎が直接会って交流していたという記録が残っているのは、二人が長崎で過ごした119日間だそうだ。 土佐藩 長崎留守居役 として長崎に赴任した岩崎弥太郎の日記が残っているのだそうで。

長崎にメイン舞台を移す 龍馬伝 第3部スタートを前に、ちょうどいいタイミングで、放送してくれました。

ドキュメンタリータッチで描かれた龍馬と弥太郎、そして案内役に、龍馬の父・坂本八平を演じた児玉清さん。

ほほ〜、そうなのか。 という感じで、第3部スタートを前に、かなり勉強になる番組でした。


と、感じ入りつつ、龍馬伝 公式ホームページをみると、7月15日公開の 「鈴木CPに聞く 龍馬 新天地 長崎へ〜 龍馬伝第3部へ」 に、
まだ先の話ですが、第4部では弥太郎も長崎にやって来ます。土佐藩が作った土佐商会の経理担当でやって来て、そこでまた龍馬とぶつかり合います。お金を工面、管理する弥太郎と、お金を借りて使う龍馬という関係で、激しくぶつかり合います。
弥太郎さんが、長崎に来るのは、第4部? あら〜。

ということは、この番組、しこく8 「弥太郎と龍馬の119日」 で取り上げられていたエピソードも第4部ということですねぇ。 う〜ん。 待ち遠しい。。。

JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

06:09

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 3

comments(0)

trackbacks(0)

<< ゲゲゲの女房 第94回 電話番をする松下奈緒さん、かわいかった | main | 龍馬伝 第3部スタート。貫地谷しほりさん、そう出たか >>
スポンサーサイト

06:09

-

-

-










http://tora-san.jugem.jp/trackback/137