生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
龍馬伝 第29回 龍馬と高杉晋作の初対面の一騎打ちが凄かった
大河ドラマ 『龍馬伝』 第29回、いよいよ、第3部がスタートしました。

例によって、オープニング映像も SEASON 3 用に 新しくなって、まるで、近未来SF映画のトレイラーのようなカッコいいオープニング映像です。

長崎は丸山の料亭で、龍馬福山雅治さん)と 高杉晋作伊勢谷友介さん)とが出会うシーンは、凄い迫力でした。

福山さんの個性と、伊勢谷さんの個性とがぶつかり合って、それでいて、実は、二人は似たもの同士なところがあるような気がしました。

とにかく、この福山 龍馬伊勢谷 高杉 は、ぶつかってははじけ、はじけてはまたぶつかり、また、駆け引きの連続で、同じ座敷にいる出演者の中で、二人が突出して、とんがってた。 かっこよすぎる二人でした。


んで、第3部は、薩長同盟へ向かっていくわけですが、その前段階として、いかに薩摩藩と長州藩とが仲が悪いかというところも、うまく表現されていました。

そこでも、伊勢谷友介さん、福山雅治さん、の存在は光ってましたね。


それから、それから、丸山の芸妓お元役の蒼井優さんも、良かったです。 陰のある女性を演じさせたら、ほんとに上手いですね、彼女は。


久しぶりに、次週の放送が待ち遠しくなった龍馬伝でした。


JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

21:08

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 3

comments(0)

trackbacks(0)

<< 龍馬伝 第3部スタート。貫地谷しほりさん、そう出たか | main | 龍馬伝 第30回 弥太郎さん、新居だよ全員集合〜 >>









http://tora-san.jugem.jp/trackback/139