生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
龍馬伝 大浦お慶の 余 貴美子さん豪快さが最高
NHK大河ドラマ龍馬伝』 第30回 から、長崎の豪商 大浦のお慶 役で、余 貴美子(よ きみこ)さんが登場。

海外とのお茶の貿易で財を成した豪商、大浦お慶の豪快なイメージと、余 貴美子さんの演技がぴったり合っていて最高。

特に、第30回の初登場シーンでは、南蛮酒(ぶどう酒=ワイン)を飲みながら、長崎の豪商たちとマージャン! そこに現れた龍馬福山雅治さん)を引き寄せて、マージャンの余興にしてしまう。

さらには、茶屋で龍馬を発見して、”先物買い”と称して、小判を惜しげもなく龍馬に渡す 余 貴美子さん。

まさに、豪商、豪快、男好き。

配役という意味でも、大浦のお慶に、余 貴美子さんをもってきたのも、うまい と思うし、余 貴美子さんの演技という意味でも、最高に役にハマってます。

[余貴美子] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

19:59

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 3

comments(0)

trackbacks(0)

<< 龍馬伝 第30回 弥太郎さん、新居だよ全員集合〜 | main | 龍馬伝: お元を演じる蒼井優の陰のある演技が素晴らしい >>









http://tora-san.jugem.jp/trackback/141