生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。





-

-

-

タイトルバック映像が大河ドラマ風。龍馬伝 第4部スタート
NHK大河ドラマ 『龍馬伝』 第4部 ( FINAL SEASON RYOMA THE HOPE ) がスタートしました。

予告どおり、タイトルバック映像も第4バージョンが登場。 スゴイです。 鳥肌立ちました。 このタイトルバック映像、言葉では言い表せない凄さです。

で、あえて、言葉にすると、やっと大河ドラマ風のタイトル映像になったという感じがするんですが、これまでタイトルバック映像が劣っていたという意味ではなく、まったく別次元のまるで近未来SFムービーのような印象が強かったところを、そこんところをそのままま引き継いで従来の大河ドラマの黄金が輝くようなクライマックス的映像になったと感じたと。。。 長い説明だ。。。

言葉にできないほど、ぞぞっ ときた FINAL SEASON RYOMA THE HOPE のタイトルバックでした。
 

あと、毎度おなじみのSEASON冒頭の弥太郎さんインタビューシーンも良かったなぁ。

弥太郎香川照之さん)、「こればぁ出世したのは豊臣秀吉ぐらいしかおらんぜよっ!」

→ って、香川照之さん、2002年大河ドラマ「利家とまつ」で、豊臣秀吉役を演じてますからね。 笑いました。

そこへ、倍賞美津子さん演じる母・美和が登場。 いいですねぇ。倍賞美津子さん。いい老け方の母親像ですね。

弥太郎さんに、「岩崎弥太郎には語る義理があるんぞね。龍馬さんが最期に何をしたか。龍馬さんがどうして殺されんといかんかったのか。」 と諭すシーン、とってもよかったです。


JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「龍馬伝」
 

22:43

大河ドラマ 龍馬伝 SEASON 4

comments(0)

trackbacks(0)

<< 龍馬伝:第36回 お龍(真木よう子さん)の入浴シーン、毎週恒例にしてほしい | main | THE BEST OF 大河ドラマ 50 >>

22:43

-

-

-










http://tora-san.jugem.jp/trackback/145