生まれも育ちも葛飾柴又、フーテンの寅と発しやす。。。俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ。。。
pc
LINKS
RECOMMEND
NHK大河ドラマ50
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
広告表示のプライバシーポリシー
当サイトでは、Google Adsense等、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。
これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。
このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。





-

-

-

カーリング予選結果:チーム青森 大接戦制しイギリスに大勝利
いや〜、すごい試合だった。

バンクーバーオリンピック カーリング女子 予選、チーム青森は、世界ランキング7位のイギリスと対戦し、大接戦の末、第9エンド、スキップ目黒がダブルテイクアウトでハウス内からイギリスのストーンを一掃するスーパーショットで、5点を奪取し、11対4。 イギリスチームが、ギブアップして、第9エンドで日本が勝利が決まった。

日本は、この勝利で、予選成績を2勝2敗とした。

前日の中国戦では、氷の感触がつかめないまま終わってしまったけれども、この日、チーム青森は、スーパーショットの連続。

対するイギリスも、ストーンとストーンの間をぬって、正確なショットを決めてきた。

互いに一歩も引かない大接戦だった。

特に第6エンドからは、チーム青森が正確なショットでイギリスのストーンをはじき出して、自らのストーンをハウス中央に置くと、イギリスもその日本のストーンをはじいて中央にストーンを置いてくるという、スーパーショットの打ち合いという感じだった。

日本リードの6対4で迎えた第9エンド(チーム青森が有利な後攻)も、正確なショットで2点を取って同点に追いつこうとするイギリスに、チーム青森はどうやってイギリスの得点を1点に抑えるか、一投一投、頭を悩ませる場面が続いた。

そして、第9エンド最後の一投、チーム青森 目黒がイギリスのNo.1、No.2の二つのストーンをハウス外へはじき出し、イギリスのストーンを一掃するスーパーショットで、一挙に5点を奪取。 イギリスチームがギブアップし、第9エンドで勝利を決めた。

直前まで、イギリスに2点を取られて同点にさせず、いかに1点で抑えるか、と頭を悩ませていたのが嘘のような大量得点となるスーパーショットだった。

いや〜、すごかった。 北京オリンピックのソフトボールで金メダルを取った試合を思い出すほどエキサイトしました。

【日本 対 イギリス の再放送予定】
NHK BS1 午後7:00ごろ〜

【関連番組】
2月20日(土) 午後9:00〜午前0:00 NHK BS1
バンクーバーオリンピックBSセレクション〜カーリング特集〜
トリノ五輪のチーム青森スキップ 小笠原(小野寺)歩がスタジオ解説。

今後の競技日程と放送予定
2月22日(月)午前1:50〜 NHK総合 対 ロシア (世界ランキング 8位)
2月22日(月)午後0:00〜 NHK BS1 対 ドイツ (世界ランキング 11位)
2月23日(火)午前6:45〜 NHK BS1 対 スイス (世界ランキング 3位)
2月24日(水)午前1:45〜 NHK BS1 対 スウェーデン (世界ランキング 2位)
2月24日(水)午後1:05〜 NHK総合 対 デンマーク (世界ランキング 5位)
※ 日本の世界ランキングは、9位
http://www.worldcurling.org/rankings-men-and-women

[チーム青森] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:バンクーバーオリンピック2010年冬季五輪
 

16:01

2010 バンクーバーオリンピック

comments(0)

trackbacks(1)

<< 好感度アップ 村主章枝もイブワイよっ | main | 龍馬伝 第8回『弥太郎の涙』 香川照之さんが主役 >>

16:01

-

-

-










http://tora-san.jugem.jp/trackback/95
カーリングおもしろいっ!
今日は休みだったので初めてといってもいいオリンピック観戦。昼間にNHKでカーリング中継をやっていたので見てみた。まぁカーリングをスポーツと言っていいのかはよくわからないが、まあ氷上のボーリングということで。相手の次の一手を読みながらの頭脳的なスポーツ
| にたろうの退屈な日々 | 2010/02/20 8:00 PM |